自治体向け統合型GISシステムです。
概要
K市は交通の利便性や住環境の快適さから年々人口が増加し、現在約14万人の人口を抱える都市です。
統合型GISを導入することで、自治体のK市は、複数部署が管理していた情報を一箇所に集め、データを共有することができるようになりました。これにより、市民の窓口業務で必要な情報をすぐに取り出すことができ、市民サービスの向上につながりました。
また、最新の情報を行政で共有し、市民に公開することで、より透明性のある行政運営を実現することができます。
自治体が積極的にITを活用することで、より住み良い街づくりに取り組んでいることが伺えます。
■システムの特徴
住民情報を検索
世帯名などの情報から、住民情報を簡単に探すことができます。
用途に合った地図の見た目
部署・業務ごとに利用する地図の見た目を切り替え、最適な状態で仕事ができます。
データのリアルタイム共有
担当者が変更した内容が、リアルタイムで共有データに反映されます。重複登録を防げます。
基本操作も標準搭載
編集、印刷といった基本的な操作も簡単に行えます。
※本事例の時期と記事公開日には関連はございません。ご了承ください。
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