新機能を追加した汎用地図アプリケーション「MQ7 Ver1.1」をリリースいたしました。
新たに追加した機能は以下の通りです。
エリア管理機能
地図上に任意のエリアを描き、その範囲内を検索・印刷することができるようになりました。
【主な利用シーン】
各自の担当エリアを地図上に描く
各エリア内の訪問先を検索する
自分の担当エリアを印刷し、それを見ながら訪問に行く
⇨ 担当やお客様ごとのエリアを明確にすることで、より顧客管理がしやすくなります。
新主題図
主題図(属性情報の表現方法)の種類に、個別値主題図とラベル主題図を追加しました。
【主な利用シーン】
訪問先の業種に合わせて、建物の色を塗り分ける
地図上に顧客名を表示する
⇨業種や担当者などの情報で地図を塗り分けることで、直感的に状態を把握できます。
編集機能
地図の編集および見た目の変更ができるようになりました。
【主な利用シーン】
建物の表示色を変更する
新しく建てられた建物を地図上に描く
⇨道路の線を太くしたり目標物名称を目立つ色で表示するなど、目的に合わせて地図の見た目を変えられるので、より業務に特化した使い方ができます。
MQ7とは
顧客管理・施設管理・設備管理など、さまざまなシーンにおいて地図を活用し、業務の効率化を支援するソフトです。 顧客や保有する施設・設備などの位置を地図上に表示させることで、訪問活動や保守業務を円滑に進めたり、 それらの位置とあわせて関連情報も紐付けることで、「見る」ためだけの地図ではなく「管理」「分析」に使える地図を作ることができます。
Comments